上高田クリニック

  • 内科・循環器内科・外科・血管外科

予約受付開始いたしました。

WEB予約

上高田クリニック

中野区の上高田にあるクリニック 健康で幸せな暮らしのサポート!

As a clinic to support to be able to do
a happy living with health!

2017年7月3日新規開院
  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡
  • 外観
  • 内装

ごあいさつGreeting

上高田クリニック院長  塩尻 泰宏

近年、中野は都市開発が進み、たくさんの人が出入りする街に変貌しています。また、幅広い世代が住んでおりとても活気のある地域でもあります。

そのため、お勤めの方から地域住民の方までいろいろな患者さんが訪れることが予想されます。私は、学生時代に上高田に住んでいたことがあり、現在も両親は近くに住んでいるため、私にとって上高田は思い出のある懐かしい街なのです。

そのような地で、思いっきり腕を振るいたい、地域医療に貢献したい、チャレンジしたいという思いで上高田にクリニックを開くことにしました。

医療は、医療従事者の自己満足になってしまってはいけないのです。病気だけを診るのではなく、その患者さんの諸事情や背景を考慮して、健康で幸せな暮らしができる様にサポートすることが大事だと思います。それは私の師匠である順天堂大学心臓血管外科の天野篤教授の教えでもあります。

その教えを共有できるスタッフと共に、患者さんが健康で幸せな暮らしが出来る様にサポートしていきたいです。

  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡

上高田クリニックの取り組みOur Efforts

患者さんが安心して快適に受診していただけるよう、
当院で行っている取り組みをご紹介いたします。

  • 内装
  • 内装
  • 内装
  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡
  • 足跡